よしゅあ釣りブログ

9月から釣り始めた初心者の成長記録

アジング

11月から準備を始めて、いつも夜の寒さに負けて今だ2匹しか釣ってません・・・。


棚とか、ボトムとりとかがいまいち分からず、アクションが出来てないきがするので、
今回の伊万里、松浦遠征でコツを掴みたいと思います。


ロッド:VLSL-66AM-SS
リール:15ツインパワー1000PGS
ライン:フロロ 0.3


釣具のポイントさんにお勧めされるままに準備したものの、、、
オフショアに嵌っちゃって今のところアジングを全然やっていなかった。
(道具は揃ってたのに)


今回初といっていいぐらいの初めてのアジング。
目標は高く20匹(経験つむためにも数釣りたい)



そしてあわせて前回幻のアオリ3kgをラインブレイクで逃しちゃったこともあり、
ティップラン及びエギング用として15ツインパワー 2500hgsに変更。(もともとストラディック2500S)


エギはDUELさんのフラッシュフィン30gと40gを全種類揃えて完璧!
(前回ご指導いただいたDUELの方々ありがとうございますm(_ _)m)


オフショアで使っててわかりましたけど、初心者でも分かるぐらいツインパワーのドラグってスムーズ!!


ステラはもっと凄いんだろうけど、これは将来の夢としてまだ見送りー。


イカは目標、キロ超え&10杯。


がんばろう