よしゅあ釣りブログ

9月から釣り始めた初心者の成長記録

春エギング


釣りを始めて2年目に突入~。


ショアジギングから初めて、ジギング、スロージギング等一通りの釣りをやってみて、
今一番はまっているのはエギング!!


・・・なぜか?


シンプルなのに奥が深いのとすごく考えて作戦が当たったときの気持ちよさからドはまりしています(^^)


昨年は387杯(リリースも含めて)のイカ達と会うことができました!!
今年の目標は2.5kgオーバーのゲット(^o^)



昨年の釣果から自分の中でだいぶ釣れるエギちゃんが決まってきました(^^)
※今総勢157本もあります(TT)


ちょこちょこタックルとかも理解してきたのでかければなーと思ってます。




私のように初心者の方がまずエギングはじめるなら・・・。竿、リール、糸等たくさん買うものがあるかと思いますが、一番大事なのはエギだと思いますので参考までに!


自分が昨年一番釣れた色

デュエル(DUEL) EZ-Q キャスト ランガン 3.5号 LGOG A1708-LGOG LGOG:夜光ゴールドオレンジ 3.5号
デュエル(DUEL) EZ-Q キャスト ランガン 3.5号 LGOG A1708-LGOG LGOG:夜光ゴールドオレンジ 3.5号
デュエル(DUEL)
2016-03-10
スポーツ&アウトドア

困ったときは大体これ投げて坊主逃れれました(笑)
風や潮のゆるいときはランガンよりもこちら

デュエル(DUEL) ルアー エギ EZ-Q キャスト 3.5号 RKE
デュエル(DUEL) ルアー エギ EZ-Q キャスト 3.5号 RKE
デュエル(DUEL)
2013-03-05
スポーツ&アウトドア


でかいイカを確実にとれたなーとおもっている自分の中での好きなカラーがこれ

デュエル(DUEL) エギ EZ-Q ダートマスター 3.5号 A1722-KVRP #03ケイムラレッドパープル
デュエル(DUEL) エギ EZ-Q ダートマスター 3.5号 A1722-KVRP #03ケイムラレッドパープル
デュエル(DUEL)
2017-03-10
スポーツ&アウトドア

ケイムラレッドパープル。※通称モンスターマスター



EZ-Qキャストが一番シンプルで使いやすいと思うので、初心者でまずはーというかたにはお勧めです。



ではでは