よしゅあ釣りブログ

9月から釣り始めた初心者の成長記録

先日22日の釣果

初めて、七里に遠征。


案内してくれたのは、呼子のだいじゅうまるさん。

とても快適な船で船長さんと息子さんが、サポートしてくれ、とても初心者に優しい船でした。


狙いはブリ。


タックルはゲームタイプJ 603とツインパワ-6000HGでスタート。

ジグはkyジグ225gでスタート、、、


ロッドバランスが悪く、しゃくるとロッドに吸収されてしまい動かせない感じ


早々に見切りをつけ、スローに変更。

ジグは250gをセット。




バックラッシュ(T_T)


船長さんたちのたすけもあり、なんとか再開。


水深90m当たりで初ヒット。


重さがあるもののの、オシアジガーのパワーで持ち上げ!はじめてのヤズ


そのあと、また底でヒット。

丁寧にあげるとまさかの真鯛70cm。

どうやらかなりのレアサイズだったらしい。



スローはよくつれて楽しい。


また期待です(^-^)v